パリパリな餃子の焼き方!

パリパリな餃子の焼き方!
誰でも失敗無く(多分)パリパリの焼き餃子が出来ますよ!生だろうが冷凍だろうが同じ焼き方です。

材料 (2人分)

餃子
フライパンに入るだけ入れてます
テフロン加工のフライパン
テフロン以外は 試してません
下記参照
下記参照

1

フライパンに餃子を並べ、餃子の半分の高さより、少なめの水を注ぐ。
火は、まだ着けません。

2

フライパンにふたをして、コンロの火を着ける。最後まで強火で!!しばらくして、ちりちりと乾いた音がしたら(水が無くなったら)ごま油を回しかけ、焦げない程度に焼き色をつける。

3

以上。最初は少し慣れが必要かもしれませんが、覚えたら、パリパリ餃子がいつでも食べれるよ!

コツ・ポイント

最後まで強火が約束です。焦がさないように、音とニオイに気を付けてね♪
羽は 餃子を包む時に バットなどに小麦粉を敷いておけば 自動につきますよ。

このレシピの生い立ち

熱した鍋に お水を入れて ジュワッッ!てなるのが 怖かったので この方法で♪ 
レシピID : 50032 公開日 : 09/06/02 更新日 : 09/06/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/07/15

写真

中3長女作^^画期的な焼き方ですね〜。美味しかったです♪

マックスの母

大変遅くなりました(ToT)ありがとうございます♪

09/06/06

First tsukurepo mark
写真

パリパリもっちり美味しかったですー☆また作ります!!

hiol

初めてのつくれぽ☆ありがとうございます(*^_^*)