超簡単!シンプルヘルシーレアチーズケーキ

このレシピには写真がありません
アクシデント?からできたレアチーズケーキ。生クリームの代わりに豆乳だから、ヘルシー!簡単、混ぜるだけのレアチーズケーキです。

材料

クリームチーズ
250g
小さじ10
160cc
大さじ1
大さじ2
大さじ1

1

クリームチーズは常温に(もちくは軽くレンジで)柔らかくする。

ゼラチンに白ワイン、水をいれふやかす

2

①に砂糖をいれ、グルグル泡だて器で混ぜ、混ざったら豆乳、またひと混ぜしてレモン汁を入れる。

3

①でふやかしたゼラチンを湯煎で溶かし②に加える。 漉して型に入れる。

冷蔵庫で固める。

4

*あまったマンゴーピューレがあったので、型にチーズケーキを流した後、マーブルになるように加え固めました。

好きなフルーツのせたり、下にクラッカーをしいてもいいかも

コツ・ポイント

お砂糖やクリームはお好みでいいと思います。全部出来上がったときに、味見してみて美味しかったら大丈夫!(超適当。。)あとはゼラチンの量だけしっかりすればOK!

このレシピの生い立ち

甘いものが食べたくなって。生クリームもクリームチーズもあるからと作り始めたら。。。生クリーム賞味期限切れ。。。仕方なく代用で豆乳を。超適当、味をみながら、砂糖を加減して、作りました。
美味しく出来たのでUPしました~
レシピID : 500406 公開日 : 08/02/04 更新日 : 08/02/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」