簡単オシャレ♡マーブル白玉だんご☆

簡単オシャレ♡マーブル白玉だんご☆

Description

マーブルの作り方にちょっとしたコツあり!そのまま食べても、あんみつやパフェにのせてもオシャレで美味しい♡

材料 (8~10個分)

60グラム
70cc
抹茶粉末
5グラム

作り方

1

白玉粉と水を混ぜてこねます。耳たぶくらいの固さになればOK!

2

だんご状になった白玉を、3分の1程度ちぎり、別のボウルへ移します。

3

②で分けた3分の1の白玉へ、抹茶を混ぜます。

4

写真

白い白玉、抹茶白玉が出来ました!
※抹茶を混ぜるうちに水分が足りなくなってきたら、手に水をつけて少しずつ足してください☆

5

白と抹茶を混ぜてこねます。
※少しこね辛いので、ちぎって→くっつけて、を繰り返すとやりやすいです☆

6

写真

おおまかに混ざりあったら、作りたい大きさにちぎって、1つずつ丸めていきます。

7

鍋に湯を沸かし、沸騰した湯の中に白玉を入れます。
白玉が浮いてきたらザルにあげます。

8

写真

しっかり水で流してぬめりをとり、熱がとれたら完成です☆

9

写真

キレイなマーブル白玉の出来上がり♡

10

写真

抹茶粉末は100均でも購入可能☆今回はダイソーの抹茶を使用しました!

コツ・ポイント

水分が足りないなと感じたら、手に水をつけてこねることで水の入れすぎを防げます☆

白白玉と抹茶白玉を混ぜるときは、ちぎって→くっつけて→ちぎって→くっつけてを繰り返すことで、キレイなマーブル柄を作ることが出来ます╰(*´︶`*)╯

このレシピの生い立ち

おうちカフェを楽しみたくて、簡単にオシャレに作れるスイーツを考えました(*´ω`*)
レシピID : 5004280 公開日 : 18/03/29 更新日 : 18/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」