春キャベツとじゃがいものサラダ

春キャベツとじゃがいものサラダ
春キャベツは塩もみしてがっつりいただきます。じゃがいもは千切りにして、いつものポテトサラダとは違った感じにしてみました。

材料 (4人分)

新キャベツ
200g
じゃがいも
150g
ハム
2枚
ゆでたまご
2個
りんご
1/6個
玉葱
1/8個
マヨネーズ
大匙3杯
大匙2杯
プレーンヨーグルト
大匙1杯
粉チーズ
大匙1杯
チューブ入り辛子
2cm
塩コショウ
少々

1

キャベツはザク切りにして、塩小匙1杯(分量外)をし、かるくもんでしんなりさせる。玉葱も薄くスライスし、塩少々で塩もみしておく。じゃがいもは千切りにしてレンジでチン。

2

ハムは短冊切り、ゆで卵はあらくくずし、りんごは塩水にさっと通してスライスしておく。

3

マヨネーズ、酢、プレーンヨーグルト、粉チーズ、辛子を良く混ぜ合わせてから具材と合わせます。塩コショウであじを整えて出来上がりです。

コツ・ポイント

新キャベツは生で頂きたいので軽く塩もみしておきます。じゃがいもはお好みの柔らかさでチンしてください。私はレンジのオートメニュー(根菜)を使いました。

このレシピの生い立ち

がっつりサラダが食べたいと思って作りました。じゃがいもを千切りにして使ったのは、いつもと違う感じにしたくてやってみました。
レシピID : 500535 公開日 : 08/02/04 更新日 : 08/02/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/30

First tsukurepo mark
写真

がっつりいただきました(笑)新しいポテトサラダですね♪

enrique

つくれぽありがとうございます♪また新しいチャレンジ☆します♪