簡単過ぎる♡♥ピザ生地(オーブン不使用)

簡単過ぎる♡♥ピザ生地(オーブン不使用)の画像

Description

手作りならではの絶品もっちり生地♡♥
袋に材料を入れて揉むから、周りも汚さず簡単に完成♡♥(約370㌍/生地1枚)

材料 (1枚(ミニ3枚))

80g
小さじ1/ 2
小さじ1/4
オリーブオイル
小さじ1
60cc

作り方

  1. 1

    写真

    袋に全ての材料を入れ、口を軽く締めて、約5分間しっかりと揉む。

  2. 2

    写真

    生地をひとかたまりにして、袋の口を軽く結び、20~30分室温に置く。

  3. 3

    写真

    強力粉(分量外)で打ち粉をし、生地を整えて置く。
    (肉まん風につまみ、裏返すとキレイな球状になります)

  4. 4

    写真

    生地を延ばす。
    ※ミニは3等分
    (生地はモチモチで麺棒だけで延ばしにくいため、手を使って全体を薄く延ばす)

  5. 5

    写真

    フライパンで生地を焼く。片面が焼けたら裏返し、ソースを塗ってチーズを置いたら、蓋をしてチーズが溶けるまで焼く。※写真ミニ

  6. 6

    写真

    ソースは、パスタソース利用がお勧め❤
    ・ミートソース
    ・クリームソース
    ・バジルソース
    ・イカスミソース等

コツ・ポイント

・袋は2重か厚めを使用するのがお勧めです。
・フライパンは、蓋つきの物を使用してください。テフロン加工がお勧めです☆彡(テフロンが無い場合クッキングシートを敷いて下さい。)
※2010年2月22日レシピの一部を変更しました。

このレシピの生い立ち

相方に料理作りに興味を持ってもらうため、袋で簡単に作れるレシピを考えました★ナン作りも同様にチャレンジしました(^-^)/
レシピID : 500572 公開日 : 08/02/04 更新日 : 10/02/23

このレシピの作者

梅ミッキー
【クックパッドアンバサダー】
栄養士/調理師/梅講師/フードコーデネーター
Instagram→@umemickey_kitchen

『簡単&美味しいのに、手抜きに見えない料理』が大好きです♪
時短技、常備菜も得意♪

愛知県在住。
2人の男児(8歳、4歳)の母で、フード関係の仕事をしています。
毎年初夏は『梅講師』に変身!今年で19年目!!

インスタもはじめました。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
ふかぷー
何度か作っています(*^^*)生地が簡単なのに美味しい!

リピ嬉しいです♪ありがとうございます(^O^)♡♡

写真
applebread
生地に水菜を混ぜて☆カリカリに焼きすぎたのでリベンジします!

美味しそう♪アレンジありがとうございます(^O^)♡♡

写真
たっくんスヨン
美味しすぎました!!もうピザは購入しません。簡単すぎるし

美味しすぎるなんて嬉しい言葉♥♡これからは手作りだねっ^-^

写真
あさしし
myピザ生地が作れるのがなんか嬉しくてまた作りました。おいしー

今回はじゃがベーコン?❤目指せ~!ピザ職人との副業(笑)?♪