簡単ホワイトチョコレートクロワッサン

簡単ホワイトチョコレートクロワッサンの画像

Description

材料2つ可愛いホワイトチョコクロワッサンお弁当運動会おやつ持ち寄り誕生日お菓子チョコパイバレンタインデーホワイトデー

材料 (8個)

艶出し用 お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    パイシートを冷凍庫から出し解凍する。

  2. 2

    オーブンを180度で予熱する。

  3. 3

    パイシート が半解凍したら、4当分し、さらに対角線で切り、三角形8つにする。

  4. 4

    ホワイトチョコ、板チョコは一口大に割り、ダース等はそのまま、パイ生地に乗せて巻く。

  5. 5

    写真

    180度で20分焼くと出来上がり。

  6. 6

    180度15分だと、焼けているが焼き色が無かったので5分追加しました。
    温度を上げて時間短縮できるか、次回試します。

  7. 7

    写真

    ツイッターでのご紹介、ありがとうございます!

コツ・ポイント

手間を減らす為、パイ生地は伸ばしません。
他のチョコレートやソーセージ等おかず系でも作れます。
焼き時間は機種により違うと思うので調整してください。
お好みで艶出しの卵黄を塗ってください。

このレシピの生い立ち

塾の休み時間に食べられる、小さめでおやつとパンの中間のような物をイメージしました。生卵アレルギーと手間を減らす為、卵黄を塗りませんでした。
レシピID : 5006653 公開日 : 18/03/30 更新日 : 21/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
あやたろっち
お手軽に作れました。小学生の娘と一緒に作りました。オーブンのところ以外はほぼ娘が1人でやりました。楽しかったみたいです。
写真
ぽむ1234
ブラックチョコで。うまく巻けませんでしたが簡単で美味しかったです
初れぽ
写真
sunnyhappy
めっちゃ小さくてかわいい!チーズもおいしかったです

チーズミニクロワッサン美味しそうですね!つくれぽ感謝です♡