あまーい玉子焼き

あまーい玉子焼き
朝ごはんやお弁当のおかずに、フンワリ甘い玉子焼きです。

材料 (2人分)

3~4個
砂糖
小さじ3
ひとつまみ
適量

1

卵をボウルに全て割る。カラザを取ったら砂糖、塩を加えて菜箸で混ぜる。

2

混ざったら玉子焼き用のフライパンで油を熱し、煙が出るくらい温まってから卵液をフライパンに薄く流し込む。

3

端の方が焼けて色が変わってきたらパタンパタンと巻いていく。

4

フライパンの端まで巻いたらまた卵液を薄く流し込む。この時巻いた玉子の下にも卵液を流し込む。

5

③④の工程を卵液が無くなるまで繰り返して、玉子が巻きにくくなってきたら卵液を流す前に油を薄くひく。

6

全部巻ききったら火を止めて、最後の巻き終わりをくっつけるためにフライパンに5分くらい置いて完成!

7

端の方が焼けて色が変わってきたらパタンパタンと巻いていく。

コツ・ポイント

卵液を流し込む時、多めだと焦げたり半ナマになるので薄ーく少しずつひくのがよいです。あと、巻いた玉子を浮かせて下にも卵液を流すと焦げずに綺麗にできます。

このレシピの生い立ち

甘い玉子焼きが好きで、自分でなんとなく作ってたら上手くできるようになりました。
レシピID : 5006874 公開日 : 18/03/30 更新日 : 18/03/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/04/20

写真

甘くて食べやすく美味しかったです。ご馳走様でした♡又作ろっと♡♡

がっしゅまま

お口に合ったようで嬉しいです!ありがとうございました♡♡

18/04/15

First tsukurepo mark
写真

お弁当に♡甘い玉子焼き大好き♡ご馳走さまでした♡

pinkあゆみん

ありがとうございます!お弁当の彩にも良いですね♡