割烹白だしだけ!絶品たけのこご飯 のつくれぽ

221 (183人)
写真
ぺぺまりな
白だしの味が感じれました!私は炊き込みご飯ぽい味が好みかも。
写真
くくるmam
主婦歴45年で初めてお店の味に近づきました。覚書米2合・白だし大6・水白だしと合わせて2合分。
写真
saki0109
簡単でとっても美味しい!たけのこご飯はこれで決まりですね!
写真
えんジェル
これぞ筍ご飯❣️と思える上品な味わいです♡
写真
しましま*ここあ
簡単で とても美味しかったです♪家族から大好評♡ リピします。
写真
ponnko
材料二つと白だしを炊飯器へ。何て簡単!シンプルで味わい深い。おかわり~。

気に入って頂け良かったです☆旬のたけのこを美味しくたっぷり食べられて嬉しいですよね♪

写真
♩キティ♩
リピしてまーす☆自分メモ:ごはん4合、白だし大12、水450ml。

自分流レシピにアレンジ頂きリピートありがとうございます♡とっても美味しそうですね(^^)

写真
y_u♡
姫竹をもらったので作りましたー(^^)優しいお味で美味しかったです♪

上品なお出汁の味わいにほっこり癒されますよね☆ご活用頂き感謝です!

これ一本で美味しく決まるから嬉しいですよね☆ぜひまた作って下さいね^^

写真
河津桜
白だしだけで簡単なのに、すごく美味しかったです!素材の味が生かされてるのでいくらでも食べれちゃいます♪
写真
ヨーダ☆まま
春になると食べたくなるたけのこご飯♡簡単で美味しかったです♪

白だしで優しい味わいに仕上がりますよね♪美味しそうですね♪

写真
名瀬成
割烹白だしは常に置いてます。 ほんとにこれだけで美味しい炊き込みご飯になりました。

万能に使えてとっても便利なので重宝しますよね♪ご活用頂き感謝です♡

春の味が楽しめてお腹も大満足ですよね♡美味しく作って頂き有難うございます!

写真
ゆっくん1129
たけのこの季節!たけのこご飯絶品でーす

今の時期にぴったりなご馳走ですよね☆上品な味わいが美味しくお腹も大満足◎

1 2 3 4 5