てんさい糖で◇ダイエットにも♪麩のラスク

てんさい糖で◇ダイエットにも♪麩のラスク
麩を使った簡単経済的な手作りおやつ♪てんさい糖は深みのある甘さで、粒感もあるので、少量でも満足感があります。

材料 (手軽に作れる量)

麩(小さめ)
10gくらい
バター
5gくらい
てんさい糖
小さじ1くらい

1

フライパンを弱火で加熱しバターを溶かす。

2

麩を入れてゴムべらなどで全体的にからめる。

3

てんさい糖を入れ、中火強火にし、全体にてんさい糖がいきわたるように混ぜてできあがり。

コツ・ポイント

てんさい糖を入れて混ぜる時に、長い時間加熱すると焦げるので、20~30秒でさっと混ぜてください。

ラスクと言えばパンですが、お麩は低カロリー、低脂質、低糖質なのでダイエット中にもおすすめです。

このレシピの生い立ち

保育園で栄養士していた時に上白糖で麩のラスクを作ったことがありましたが、てんさい糖の方が体にやさしく、またシャリシャリとした食感も楽しめるので、我が家ではこのレシピで作っています☆
ダイエット中の方や、小さなお子様でも食べやすいレシピです。
レシピID : 5007021 公開日 : 18/04/02 更新日 : 18/05/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/05/11

First tsukurepo mark
写真

上白糖で。 優しい味で美味しいです♡

もちづきうさぎ

つくれぽありがとうございます!嬉しいです♪