レンジでチキンタッカルビ~圧力調理バッグ

レンジでチキンタッカルビ~圧力調理バッグ

Description

圧力調理バッグに合わせ調味料と切った鶏肉とカット野菜を入れて軽く和えて、レンジでチンして出来上がり~(^^♪

材料

鶏もも肉
1/2枚
カット野菜
1袋
○合わせ調味料
○焼き肉のタレ(中辛)
大2
小1弱
 
※サツマイモ又はジャガイモ(あればお好みで)
3㎝又は中1個

作り方

1

写真

鶏もも肉は一口大に切って置きます。
カット野菜(キャベツ、ニンジン、モヤシ、キノコ入り)を用意します。

2

写真

※サツマイモやジャガイモはお好みなので無くても大丈夫です。入れる場合は7ミリ幅の銀杏切りにして水にさらしザルに上げる。

3

写真

圧力調理バッグに合わせ調味料の材料を入れ混ぜ合わせます。鶏肉、野菜の順に入れ和えて袋を閉めます。

4

写真

レンジに入れ、600Wで8分程チンをして、レンジが止まったら3分間レンジに入れたままにして取り出して皿に盛りつけます。

5

写真

※出来立てをお皿に盛り付け、とけるチーズを乗せるとチーズタッカルビにしても美味しいですよ。

コツ・ポイント

今回は、カット野菜を使いましたが
お好みの野菜を切っていれても良いですよ。
(キノコ類、ピーマン、人参、キャベツ、サツマイモ、ジャガイモ等々)
鶏肉では無く、豚肉、牛肉でも美味しく出来ると思います。

このレシピの生い立ち

単身参考料理になればと作ったレシピです。
レシピID : 5007149 公開日 : 18/03/30 更新日 : 18/03/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/10/23

First tsukurepo mark
写真

もう3回ぐらい作ってます。野菜も美味しく食べられてホント美味しい

モーモーパンダ