超簡単!ローストナッツのキャラメリゼ☻

超簡単!ローストナッツのキャラメリゼ☻の画像

Description

香ばしいナッツの香りについつい手が伸びてしまうシンプルなお菓子です☻
レシピ写真はくるみで作ったものです。

材料

お好きなナッツ
100g
バター(マーガリン)
小1
砂糖
大3

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにナッツを入れ、中火で約5分炒る。パチパチと音がして、表面にほんのり焼き目がついたらOK!

  2. 2

    ローストしたナッツは一旦お皿などに避けておく。

  3. 3

    写真

    ローストに使っていたフライパンにバターを入れ、弱〜中火で溶かす。砂糖を加えてかき混ぜる。

  4. 4

    ぐるぐるぐるぐる

  5. 5

    写真

    全体がほんのり茶色になったらすぐに火を止める!!!!!!
    ※放っておくと黒焦げになります

  6. 6

    写真

    避けておいたナッツを入れ、まんべんなく絡める。

  7. 7

    写真

    プレート等に並べ、キャラメルが固まったら完成!

  8. 8

    写真

    《アレンジ》
    キャラメリゼした後、乾かさずにきな粉をまぶすとなお美味しいです☻

  9. 9

    写真

    ピーナッツを使ってノーマルバージョンときな粉バージョン

コツ・ポイント

砂糖は焦がしすぎると苦くなるので、フチが茶色くなったらすぐに火を止めるのがポイントです!ほろ苦いのが好きな方は少しだけ焦がしてください♪♪

このレシピの生い立ち

安売りしていたくるみを使って簡単なお菓子を作りたいと思ったので٩(ˊᗜˋ*)وアーモンドやカシューナッツでも美味しいです!
レシピID : 5007466 公開日 : 18/03/31 更新日 : 18/04/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
こなちゃま
IHだから溶け方が微妙で最初はドキドキしたけど、砂糖が溶け出したらあっという間に出来上がって簡単にできました!
写真
♡礼♡
とっってもおいしく、かりっかりに出来ました(^-^)クッキーに練り込みます(^-^)
写真
たろべちゃん
きな粉バージョン美味しいです!あったかいうちに味見?ついつい食べてしまいます。
写真
Akkers
あっという間にできました。ポリポリ美味しいです。