シャキシャキ☆ひじきの煮物

シャキシャキ☆ひじきの煮物
うちのひじきの煮物には、れんこんを入れます。歯ざわりがいいですよ(*^^)v

材料 (3人分)

乾燥ひじき
大3
れんこん
小さい1節
にんじん
3分の1本
油揚げ
1枚
200cc
大1
○しょうゆ
大1
 

1

写真

ひじきは水で戻して水気をきっておく。れんこんはうす切りにして酢水につけておく。にんじんは千切りにする。油揚げ横半分に切ってから4~5mm幅に切る。

2

フライパンを熱して油大1をひき、水気をきったれんこんを入れ炒める。油がまわったらにんじんを入れ炒める。→にんじん→油揚げの順に炒める。

3

2に○を入れ、煮汁が少なくなるまでいり煮する。出来上がり!

コツ・ポイント

炒める時は油がまわる程度で大丈夫です!(^^)!
蓋をして煮ないでください。出来上がっても蓋やラップはしないでください。れんこんがしんなりしてしまいます。完全に冷めてからラップをしてね。

このレシピの生い立ち

母がよく作るレシピです。
レシピID : 500816 公開日 : 08/02/04 更新日 : 08/09/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

16/03/09

写真

蓮根の歯応え。良いですね(*^^*)お味も私好みです♪美味しい~

ピロミ♡

ありがとうございます♬

08/09/10

写真

切干大根ですみません。切干でも美味しいですよ。

理久ちゃん

ステキなアレンジありがとう♡私も作ってみよう♫

08/06/12

写真

案外簡単!とってもおいしかったです。娘もお気に入りのようでした☆

micom

作ってくれてありがとう♡うちの娘も大好きなんです♪うれしい♡

08/02/12

写真

しゃきしゃき美味しい♪これからは絶対れんこん入れます★

ぐみるく

わぁ~おいしそう♡歯ざわりいいですよねぇ~ありがとう(^^)