塩こんぶとツナのワンポットパスタの画像

Description

旬の「春キャベツ」で出来る、フライパンひとつ!包丁いらず!の簡単パスタ料理!洗い物も減らせる時短レシピです♪

材料 (2人分)

4枚(160g)
ふじっ子大袋
30g
1缶(70g)
おろしにんにく
小さじ1/3
オリーブオイル
大さじ2
600㏄

作り方

  1. 1

    キャベツはひと口大に手でちぎる。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルとおろしにんにくを入れ火にかけ、少し温まったらキャベツを入れて炒める。

  3. 3

    水を入れ沸騰したら半分に折ったスパゲッティを入れてほぐす。フタをして袋の表示時間より1分短くゆでる。

  4. 4

    時々まぜながら水分がなくなる少し前に、塩こんぶとツナを加えて和える

  5. 5

    写真

コツ・ポイント

①水は少なめにして、足りなくなったらその都度加える。
②パスタは半分に折る。
③パスタは途中でほぐす。

このレシピの生い立ち

パスタを別に茹でたり、材料を炒めたり、煮込むなどといった工程をすべてひとつの鍋で行います。
洗い物も減らせる上、大量のお湯を沸かすこともなく、時短&簡単で話題になっています。
レシピID : 5008162 公開日 : 18/03/31 更新日 : 18/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
keagle221
簡単美味しい!味付けこれだけ?って思ったけど、こんぶで充分美味♡
写真
まままるり
中1の娘作、初パスタです。ワンポットで簡単だし、美味しい!と絶賛でした!
写真
四児のハハ
子どもとのランチにワンポット助かる〜!材料もシンプルで簡単でした☆ご馳走様♡
写真
bisco1chan
フライパン1つで洗い物少ないし、塩昆布の旨味で他の調味料なしなのにコク旨でした😊✨✨✨ありがとうございました!