長いもベーコンさっぱり炒め

長いもベーコンさっぱり炒め
黒酢が入っているのでさっぱりとしています。おつまみにもおすすめです。

材料 (1~2人分)

100グラム
ベーコン
2枚
油揚げ
1枚
○しょうゆ
小さじ1
小さじ1
○ミツカン純玄米黒酢
小さじ1
かつおぶし
小袋1/2~1袋
一味・七味
お好みで

1

油揚げは熱湯をかけ油抜きし,キッチンペーパーで水気を切り,半分に切ってから細く切る。ベーコンも細く切る。長いもは皮をむき7㍉ぐらいの短冊切りにする。

2

テフロン加工のフライパンなら油なしでベーコンと油揚げを炒める。ベーコンがカリッとし始めたら長いもを入れお好きなかたさまで炒める。

3

○の調味料を入れ味をからませる。

4

器に盛りつけカツオブシをかけ七味をふってどうぞ。

コツ・ポイント

長いものしゃりしゃり感を残したい場合は拍子切りにするといいです。

このレシピの生い立ち

黒酢をいただいたので冷蔵庫にあったものを炒めました。
レシピID : 500908 公開日 : 08/02/04 更新日 : 08/02/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/04/25

写真

おいしい!素敵なレシピありがとう♡さすが、たくちさん♪

ロシアン

シャキシャキ感が伝わってきます♪おいしそうなレポありがとう♡

08/09/08

写真

カリカリ☆シャリシャリ☆さっぱりで旨みもちゃ~んと(b^ー゜)

1646

あ~~~おいしそうなつくれぽ♪ありがとう♡

08/02/16

First tsukurepo mark
写真

さっぱり美味しいぃ~♪簡単、もう1品!嬉しい~ね^^

*優陽*

ネギがいいねぇ~^^おいしそうなつくれぽありがとね♡