チーズタッカルビ☆コストコのたれを使って

チーズタッカルビ☆コストコのたれを使っての画像

Description

コチジャンの甘辛い味、とろけたチーズが食欲を増進させます(o^^o)
〆のチャーハンも絶品☆食べ過ぎ注意!

材料 (5〜6人分)

1キロくらい
2本
1個
1袋(6個)
1パック
ごま油
大4
加熱用とろけるチーズ
400g
☆調味料☆
コストコの豚プルコギのたれ
大6
ダシダ
8g(スティック1本)
トッポギについているコチジャン
1袋
●〆に(o^^o)
適量
好きなだけ
1個

作り方

  1. 1

    鶏肉は1×5センチの棒状にカット。ジッパーバッグに入れて☆調味料☆をもみ込んでおく。

  2. 2

    写真

    長ネギは斜め切り、じゃがいも、玉ねぎは半分に切ってから5ミリ幅、しめじは石づきをとる。さつまあげも切ってフライパンに投入

  3. 3

    ごま油で野菜を炒め、油がまわったら1とトッポギ、ざく切りキャベツを入れ、具材に火が通ったらできあがり。

  4. 4

    写真

    私はここでホットプレートに移しています。3をホットプレートの両端に寄せて真ん中にチーズの川を作ります。

  5. 5

    写真

    ひとしきり食べたら〆の準備。
    ごま油を足してごはんを入れてよく混ぜ、溶き卵を入れる。仕上げに韓国のりをパラパラと。

コツ・ポイント

コストコの豚プルコギのたれを使って簡単に作りましたが、ない場合はレシピID:3755092を見てください。

このレシピの生い立ち

韓国料理で食べたチーズタッカルビがおいしかったので、家で再現してみました。
韓国のお店ではドーナツ型のフライパンみたいので作っていました。
レシピID : 5009650 公開日 : 18/04/01 更新日 : 18/04/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート