じゃが芋チヂミ☆ニラキムチ味

じゃが芋チヂミ☆ニラキムチ味
わんこmama さんのじゃがいもチヂミがとても美味しかったので、オーソドックスにニラキムチ味で作ってみました。

材料 (2人分)

じゃがいも
大1~2個
1かけ
ニラ
6本くらい
干しえび
大さじ1くらい
●キムチの素
大さじ1
●発芽玄米粉(片栗粉も可)
大さじ2~3
●塩
少々
サラダ油・ゴマ油
適量

1

・じゃがいも、にんにくはすりおろす。
・にらは4センチくらいにザクザク切る。

2

ボールに1のじゃがいも、にんにく、ニラ、干しえび、●の調味量を入れてぐるぐるかき混ぜる。

3

フライパンにサラダ油を熱し、2を薄くのばして焼く。焦げ目がいい感じについたらひっくり返して裏面も焼く。

4

最後にごま油を少々流しいれまわりをからっと焼いて、出来上がり

コツ・ポイント

具はなんでもお好きなもので。味付けにちょっとだけ焼肉のタレをいれてもおいしいです。あまり水分が多いとべちゃっとなっちゃうので要注意です!

ちなみにタレはポン酢にラー油です。

このレシピの生い立ち

わんこmama さんのじゃがいもチヂミがとても簡単で美味しかったので、おうちにある材料で、オーソドックスなニラキムチ味で作ってみました。
レシピID : 501007 公開日 : 08/02/04 更新日 : 08/02/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/29

First tsukurepo mark
写真

干しエビなしでしたがキムチの素がよかったです♪モチモチでおいし♡

きゅうりのぬかづけ

ありがとうございます(^^)私も食べたくなってきた~!

Profile maisha 2008年03月13日 19:26
レシピありがとうございました^^ 本当に美味しかったです!チヂミって小麦粉じゃないと思ってましたが、これだったのですね。しばらくマイブームになりそうです♪