簡単♪〜セロリの浅漬けの画像

Description

すぐに作れる簡単なセロリの浅漬けを見つけました。胡椒が効いてとっても美味しいです。皆さんにもご紹介です♡

材料 (2,3人分)

3本くらい
ごま油
大さじ3杯
レモン汁(ポッカレモン)
小さじ2杯
小さじ1杯
黒こしょう(挽いたもの)
小さじ1/2杯

作り方

  1. 1

    写真

    セロリは筋をピーラーで剥き、斜めに切ります。葉は柔らかいところを2,3cmの長さに切ります。

  2. 2

    写真

    ビニール袋に1を入れ、塩と胡椒を加えて全体に行き渡るように満遍なく揉み込みます。

  3. 3

    写真

    2にごま油とレモン汁を加えたら、十分混ざるように優しく揉み込みます。次に空気を抜いて口を縛ります。

  4. 4

    冷蔵庫に30分〜1時間ほど置いたら出来上がりです。

コツ・ポイント

 生のレモンが切らしていたので、私は100%果汁のポッカレモンを使用しました。これでも十分だと思います。

このレシピの生い立ち

 ユニオンと言う会社のセロリを買ったら、袋に「やみつきセロリ」と言う名でレシピを紹介していました。塩、胡椒は適宜となっているので、作ってみて私の好きな量を決めました。
 簡単でとっても美味しいです!ユニオンさん、ありがとう♡(つくレポ?)
レシピID : 5010521 公開日 : 18/04/02 更新日 : 18/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
低カロ探検隊
簡単に美味しくできました♪
写真
chou*
あっさりさっぱり、美味しく出来ました♡家族にも好評です♪
写真
hanausa82
葉っぱだけ余っていたので、かさ増しにキャベツ追加で作りました。いい〜味(^ω^)♡くせになります。
写真
Mネコ
だいぶ食べてしまいましたが檸檬の爽やかなナムル風のお漬物です♪