簡単♪ホタテのおつまみ

簡単♪ホタテのおつまみ
バターと荒挽き黒こしょうで、さっと炒めた簡単おつまみです。

材料 (2人分)

冷凍ホタテ
10個
バター
10㌘
荒挽き黒こしょう(塩こしょうでもOK)
少々
醤油
少々
お好みで
ねぎ
お好みで

1

ホタテは解凍し水気をキッチンペーパー等で取ります。

2

フライパンをあたため、バターを入れる。バターが大体溶けてきたらホタテを炒めます。

3

ホタテに焼色がついてきたら荒挽き黒こしょうをふり掛けます。

4

醤油をまわしかけ、レモン汁を振り掛けます。皿に盛りねぎをちらして出来上がりです。

5

写真

この荒挽き黒こしょうには粒ガーリックが入っていてとてもオススメです☆☆☆

コツ・ポイント

強火だと焦げついてしまうので、中火弱くらいがいいかなぁと思います。

このレシピの生い立ち

旦那様の晩酌のおつまみ用に、冷凍ホタテつめ放題を初挑戦してきました(汗)
レシピID : 501085 公開日 : 08/02/05 更新日 : 08/03/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (15人)

16/09/09

写真

レモンとバターがイイですね(。>﹏<。)

のりいけ☆

レモンの酸味がいいですよね!素敵レポをありがとうございます!

16/04/07

写真

美味しくできました!家でも好評だったのでまた作りたいです!

食いたモン

大きなホタテですね!素敵なレポをどうもありがとう(^^)

14/10/26

写真

とても美味しく頂きました。ごちそうさま♡

きらり流れ星

お、お、大きなホタテ!!!レポありがとうございます(^^)

14/07/03

写真

いただきます(^。^)♪

m10y2w

大きなホタテですね!!美味しそー♡レポありがとうございます♪