行者ニンニク・スペシャル・スタミナ鶏

行者ニンニク・スペシャル・スタミナ鶏
行者ニンニクってご存知ですか?疲れも吹っ飛ぶスタミナ源です。味はニラに似ていますが、甘みがあってとっても美味しいです。

材料 (2人分)

鶏モモ肉
皮付き1枚
行者ニンニク
たっぷりと
玉ねぎ
1個
じゃがいも
2個
醤油
小1
大1
塩・コショー
少々

1

写真

鶏肉は余分な脂肪を取り一口大、玉ねぎはくし型、行者ニンニクは5cmくらいに切る。

2

写真

じゃがいもはよく洗い、芽を取り皮を剥かずに4等分にする。ラップをふんわりかけてレンジで3~4分加熱する。

3

フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉を皮の方から焼き、少し色が変わったら、玉ねぎを入れて炒める。じゃがいもを入れ焦げ目がついたら行者ニンニク、調味料を入れてさっと炒める。

4

フライパン1つで出来ます。じゃがいもは加熱してあるので、焦げ目をつける程度でOKです。行者ニンニクは炒めすぎないで、シャキシャキ感を楽しみましょう♪

コツ・ポイント

行者ニンニクの代わりにニラを代用してもOKです。

このレシピの生い立ち

レシピID : 50112 公開日 : 02/04/20 更新日 : 03/02/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/05/30

写真

ウチの敷地に生やしている行者にんにくでもバッチグーでした☆

ハルッペ15

つくれぽありがとうがざいます!

09/05/18

写真

鶏肉以外は頂き物で(笑)スタミナモリモリで美味しかったです!

美樹たん

次の日、自分からいい香りしましたか?(笑)

07/05/18

First tsukurepo mark
写真

美味しかったです!半分はキムチ入れて食べましたがそれもgood!

なつやん

Profile なつやん 2007年05月22日 07:27
こんにちは。
行者にんにくを使ったレシピを検索していて、こちらにたどり着きました。白ワインの代わりに料理酒、コチュジャンの代わりに豆板醤&味噌を使いましたが、とっても美味しかったです!つくれぽの写真があまり美味しそうに撮れなかったのが残念…
半分はこのまま、半分はキムチを入れて食べましたがそれもまた「うま~」でした♪
ありがとうございましたm(_ _)m