オレンジクリームチーズの生ハム巻き♪

オレンジクリームチーズの生ハム巻き♪
オードブルにもお酒のおつまみにもピッタリ♪
生ハムとクリームチーズとはちみつとオレンジの意外な取り合わせがなんとも言えず美味しいです!
是非お試しください!

材料 (2人分)

生ハム
8枚
クリームチーズ
100g
小さじ2
くるみ
3個
オレンジ
半分

1

クリームチーズを電子レンジで20秒ほどチンして柔らかくする。
くるみはトースターで空焼きして細かく砕く。
オレンジは皮をむいて生ハムの幅に合わせて細く切っておく。

2

クリームチーズを滑らかに混ぜて、はちみつ、くるみを入れてよく混ぜる。

3

生ハムに②のチーズを乗せて伸ばして、オレンジを乗せてクルクル巻く。お皿に乗せて回りにはちみつをちょっとづつ添えて出来上がり♪
はちみつをからめながら食べると更に美味しいです♪

コツ・ポイント

特にないです☆が、
くるみは空焼きしたほうが香ばしくて美味しいです。

このレシピの生い立ち

海辺のキッチンさんの「お手軽♪生ハム巻き」を作っていて、以前近所のレストランで食べた生ハム巻きを思い出しました。
主人はレストランのより美味しいって言ってくれました(^-^)♪
レシピID : 501126 公開日 : 08/02/04 更新日 : 08/02/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/06/04

写真

おつまみにGOOD♪見た目も可愛くて活躍してくれそぉ☆美味しい!

cocococoa

さ、さ、さすが~!美しい!cocoaちゃんありがとうね~♪

08/02/08

First tsukurepo mark
写真

これは美味しい♪おつまみにもおやつにも♡素敵なレシピありがとう☆

海辺のキッチン

海辺のキッチンさんのお陰です♪作ってくれて有難うございます!