ハニーナッツのパウンドケーキ♡の画像

Description

はちみつとナッツの香ばしいケーキです。プレゼントなどにどうでしょう!

材料 (SSパウンド型6個分)

100g
砂糖
50g
ナッツのはちみつ漬け
80~100g
バニラエッセンス
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    型はセリアで購入したSSサイズのパウンドケーキ型です。

  2. 2

    写真

    薄力粉とベーキングパウダーをふるっておきます。

  3. 3

    写真

    室温に戻すか、レンジで軽く温めたバターと砂糖を混ぜます。砂糖は今回きび砂糖を使用してます。上白砂糖などでも構いません。

  4. 4

    写真

    卵を数回に分けて入れてよく混ぜます。ここで分離してしまうなら軽く湯煎してください。刻んだナッツのハチミツ漬けを入れます。

  5. 5

    写真

    ふるっておいた粉類とバニラエッセンスを入れます。さっくりまぜてください。

  6. 6

    写真

    型の半分くらい入れて机にトントンして空気を抜きます。

  7. 7

    写真

    170度に余熱したオーブンで15~20分焼いてください。ちなみに我が家のオーブンでは18分ほどでした。

  8. 8

    写真

    竹串さして何もついてこなければ完成!私はトッピングに分量外のハニーナッツをのせてみました。のせなくても美味しいですよ!

コツ・ポイント

ナッツを粗めに刻めば食感も出てより美味しいと思います。お好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

ナッツのハチミツ漬けを頂いたのでパウンドケーキを作りたくなって焼いてみたら美味しく出来ました!
レシピID : 5011339 公開日 : 18/04/02 更新日 : 18/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ヒメ✰
はちみつ漬けナッツの利用方法探していたら、こちらに辿り着きました
初れぽ
写真
クックNPN3GI☆
簡単で美味しいーー!!!もりもり食べすぎて太りそうです!!

つくれぽありがとうございます!ナッツいっぱいで美味しそうです