食前に再加熱で簡単◎厚切り豚の肉じゃが

食前に再加熱で簡単◎厚切り豚の肉じゃが

Description

煮込む前に炒めない!ただ煮込むだけ!とにかく手間なくおいしく、お肉ごろごろ満足感のある肉じゃがです。

材料 (2人分)

豚肉(テンダーロイン)
300グラム
じゃがいも(大)
1個
玉ねぎ(大)
1/2個
にんじん
50グラム
醤油
大さじ1
少々
250ml

作り方

1

写真

材料はこちら。
にんじんはピール済みの小さいものを使っていますが、普通のにんじんでも大丈夫。

2

写真

野菜を食べやすい大きさに切ります。
じゃがいもは皮に栄養があるので、皮を残してむきます。

3

豚肉は食べ応えが出るように、大きめのぶつ切りにします。

4

写真

お鍋に水を入れて沸騰したら、具と調味料をすべて入れて、15分煮込みます。

5

火を消して、冷まします。
この時点で野菜が完全に煮込めなくても、余熱で煮込むので大丈夫です。

6

食べる直前に5分ほど再度煮込んだら完成!
一旦冷ますことで味が染み込むので、砂糖を使わなくても美味しく仕上がります。

コツ・ポイント

調味料の量はお好みで加減してください。
冷ました後の方が味が濃くなるので、味見は1回目の加熱時ではなく、冷ました後にしてみてください。

このレシピの生い立ち

料理に砂糖を使いたくないのと、食べた感のあるお肉ゴロゴロの肉じゃがを作りたくて(^u^)
レシピID : 5011700 公開日 : 18/04/03 更新日 : 18/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/04/04

First tsukurepo mark
写真

おいしくできました。夫も、おいしいと言っていました。

レイラン

おいしくできたとの事、よかったです!ありがとうございます!