レモンwithねぎ塩焼きそば

レモンwithねぎ塩焼きそば
ソース焼きそばに飽きちゃったら、コレ☆レモンをかけるとサッパリして美味しいデス♪

材料 (2人分)

焼きそば
2玉
豚肉
50g
玉ねぎ
1/2個
キャベツ
5~6枚
ネギ
1/2本
1個
中華だしの素
大さじ1と1/2
100cc
塩・胡椒
適量
大さじ2
レモン
1/2個

1

写真

普通の焼きそばを作る要領でキャベツ・玉ねぎ・豚肉を切り、ネギは縦に1/2にしたあと斜めに千切りにする。中華だしを100ccのお湯で溶かしておく。

2

溶き卵は先に炒め、ボウルに戻しておく。

3

豚肉→玉ねぎ→キャベツの順に炒める。豚肉から油が出るので油はここでは使わない。

4

写真

野菜を周りに寄せて真中に麺を入れ、お湯で溶いた中華だしを加え、麺をほぐす。

5

麺がほぐれたら、塩・胡椒で味をととのえ、卵とネギ・ごま油を加え、強火でさっと炒める。

6

食べる時にレモンを絞って頂きます!

コツ・ポイント

お好みでニンニクのみじん切りを入れてもOKです。レモンは液体のモノでも代用可。冷めても大丈夫なので、お弁当のおかずにもどうぞ♪

このレシピの生い立ち

3食セットの特売のソース焼きそばを、ソース以外の味で食べたかったから。
レシピID : 501182 公開日 : 08/02/04 更新日 : 08/02/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/03/06

写真

焼きそばにレモン、合うんですね☆初めての挑戦でした!ウマ~!

ナマケボン

つくれぽありがとうございます☆レモン、意外と合いますよね♪

08/02/16

First tsukurepo mark
写真

焼きそばはソースもいいけど、塩もだしがきいてて美味しいですねw

だにえる’Sカフェ

つくれぽありがとうございます♪たまには塩味もいいですよネ☆