厚揚げと鶏肉のサッパリ焼き

厚揚げと鶏肉のサッパリ焼き
お酢を使ってサッパリと中華風に仕上げてみました(*^^)v
ご飯に合う一品になりますよ~

材料

厚揚げ
1枚
鶏肉(胸肉)
1枚
ピーマン
1個
ネギ
1本
☆酢
大さじ2
☆ケチャップ
大さじ2
☆酒
大さじ1
☆砂糖
大さじ1
☆醤油
大さじ1/2
大さじ1
小さじ1/2

1

厚揚げ、鶏肉、ピーマン、ネギは食べやすい大きさに切り分ける。

2

☆の材料を混ぜ合わせておく。

3

①の材料をフライパンで炒め、火が全体に通ってきたら②の調味料を加えてさらに炒める。

4

とろみがついて、材料に火が通ってきたら「できあがり」

コツ・ポイント

今回、厚揚げはお得パックのだったので、普通のサイズの2倍近い量だったので…調味料は味を見ながら加減してくださいねm(。_。)m
味が濃い目の方が、ご飯が進みますよ~鶏肉も胸肉を使っているのでヘルシーだと思います(^_^)

このレシピの生い立ち

厚揚げは、煮物にすることぐらいしかなかったので、ちょっと違った味付けで食べてみたくて作ってみました(*^_^*)
レシピID : 501315 公開日 : 08/02/05 更新日 : 08/02/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/07/17

写真

厚揚げにケチャップ?と思いましたが美味しかったです!

未央カピ

おいしく食べていただけて良かったです♪またリピしてください♡

14/08/01

写真

さっぱり香ばしくて美味しい~☆ご馳走さまでした!

しししむむむ

さっぱり食べられるのが良いですよね。またリピしてください♪

13/01/31

First tsukurepo mark
写真

豆板醤がなかったので七味で。とてもおいしかったです。

Apfelkeーki

ピリッと七味でもおいしそうですね(^o^)