カレーうどん de ピリ辛そば飯☆

カレーうどん de ピリ辛そば飯☆
冷蔵庫にあるもので、もちもちなそば飯が簡単にできました!!

カレーと胡椒が効いて、食欲をそそるもりもりメニューです☆

余った野菜とご飯でいつものチャーハンに奇跡が・・・♪

材料 (2人分)

サッポロ一番「艶うどん」和風カレー
1つ
ご飯
お茶碗山盛り
豚バラ
3枚くらい
にんじん
小1/2
きのこ
1/2パック
ブロッコリー
適量
小さじ2
コショウ
適量

1

サッポロ一番「艶うどん」和風カレー味は、袋のまま、バリバリと砕きます。遠慮なく!!
長さは1cmくらいになるようにバリバリにします。

材料は一口大に切っておきます。にんじん(レンジ)、ブロッコリー(茹で)は火を通しておきます。

2

フライパンでばら肉を炒めます。続いてキノコ、ご飯を加えて炒めます。 ここで付属の粉末ダシの半量を入れてなじませます。

3

具を炒めている間に沸騰したお湯で小さくした「艶うどん」を茹でます。2~3分茹でます。

よ~く水を切ります!!!念入りに。

4

フライパンににんじんとブロッコリー、うどんを加えてざっと混ぜ合わせます。

残りの粉末ダシ、ウスターソース、コショウを加えて全体をなじませて出来上がりです(^▽^)

コツ・ポイント

茹で上がったうどんはしっかり水切りしてください!!きちんと切らないと水っぽく、べっちゃりした仕上がりになってしまいます(>_<)

野菜は冷蔵庫の余りモノ、何でもOKです♪ ちなみに今回作ったのは前日の野菜炒めの余りを使いました!!

お好みでコショウを効かせてスパイシーにすると美味しいです!

このレシピの生い立ち

サッポロ一番「艶うどん」のモニターに当選しました(^0^)

何か良いアレンジはないかなと思っていたところに、冷凍ご飯と余った野菜炒めが合ったので、コラボさせてみました!!

レシピID : 501348 公開日 : 08/02/05 更新日 : 08/02/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」