イングリッシュマフィンでチーズナン風

イングリッシュマフィンでチーズナン風の画像

Description

冷凍したイングリッシュマフィンをそのまま電子レンジでチンするとあらあらもちもち( ´∀`)
これも載せてはいけないやつ?

材料 (1人分)

イングリッシュマフィン
2つ
お好みのチーズ
適量
パセリ
お好みで

作り方

  1. 1

    冷凍したイングリッシュマフィンを電子レンジ500Wで2分くらいチンする。常温保存では試したことはありません>_<

  2. 2

    包丁で半分にしますが、ふかふかになるので、綺麗にきれません。適当に包丁をいれたら手でぱかっと。
    繋がっててもよし笑。

  3. 3

    お好きなチーズを、シュレッドチーズや溶けるスライスチーズなど、写真は2枚ですがシュレッドチーズならたっぷりのせちゃいます

  4. 4

    あとはトースターでチーズが溶けるまで焼くだけ!

コツ・ポイント

レンチンしすぎると固くなる可能性も。レンジによって異なるので最初は様子を見て。
トースターで焼く時も焼きすぎると表面がサクッとするので(それも美味しいけど)チーズが溶けたくらいがもちもちが楽しめます!

このレシピの生い立ち

大好きな無印のカレーをごはんでなくナンで食べたいけど、あるはずもなく、そんな時冷凍ストックしていたイングリッシュマフィンが、、レンチンするともちもちするのを知ってたので思いつきました。イングリッシュマフィンとチーズはコストコのを使ってます。
レシピID : 5013506 公開日 : 18/04/04 更新日 : 18/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
チコリママ
チンしてからトースト♪もっちり美味しかったです(^-^)♪
写真
クック1FX93J☆
マフィン冷凍してもそのまま焼いてました!レンチンしたらもっちり!

カリカリも美味しいけどもっちりもいいですよね(^○^)

初れぽ
写真
misatona
おかわりしました♪1枚目こんがり…2枚目ふんわりもっちりで美味♡

ありがとうです(o^^o)カフェみたいにおいしそう!