クリームシチューがカレーに変身☆★

クリームシチューがカレーに変身☆★
前日の残りクリームシチューでカレーライスを作ってみました。

ポトフの残りでカレーライスはよく作りますが、クリームシチューも材料的にはカレーと近い!と思ってやってみたら、ホワイトカレーっぽくなりました。

材料

クリームシチューの残り
大体一人分
小さじ1~1.5
小さじ1/4ぐらい

1

写真

軽く温めなおしたクリームシチューに、カレー粉・塩を入れて混ぜます。
途中味見をしながら、辛味塩気を加減して下さい。
ちなみに、今回のクリームシチューは市販のルーを使って作ったものです。

2

写真

これは、カレー粉小さじ1.5入れたもの。小さじ1だともっとホワイトカレーっぽい色です。
味はカレー粉が多い分辛口です。

コツ・ポイント

カレー粉・塩は、自分の好みやクリームシチューの持つ塩気によって変わってくると思います。最初は少量ずつ入れて加減して下さい。
ちなみに、私は最初小皿で大さじ1ぐらいのクリームシチューに小さじ半分ぐらいのカレー粉を入れて、咳きこみました(>_<)これはこれで、カレールーとして使えますが・・・

このレシピの生い立ち

クリームシチューの残りといえば、いつもパスタにからめて食べていたんですが、カレー食べたくて(●^o^●)
レシピID : 501367 公開日 : 08/02/05 更新日 : 08/02/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (9人)

18/05/05

写真

いいアイデアですね!最後まで美味しく頂けました(*^_^*)

LuvSS

れぽありがとう。最後まで美味しく食べられてよかったです

17/12/21

写真

食べやすいからカレーよりよくたべちゃうかも!

eiyoushi

甘めに仕上がって、パンにつけるのもおすすめです

17/09/16

写真

クミンやガラムマサラをいれてよりカレー風味に!大好評!

eiyoushi

れぽありがとう!スパイスを加えると本格的なカレーになりそう

17/05/25

写真

簡単にリメイクできて助かりました!また作ります!

mimikokko

簡単にできて味も変わるのが魅力!シチュー余ったらまたどうぞ☆