鶏肉のちょい甘黒酢焼き

鶏肉のちょい甘黒酢焼き
黒酢でやわらかくて、香りのいいさっぱり焼き。
少量でもしっかり味がします。

材料 (2人分)

鶏モモ肉
1枚
玉ねぎ
1/2~1/4個くらい
大さじ2~3くらい
大さじ2くらい
★砂糖(お好みでハチミツ可)
小さじ1~お好みで
★醤油
大さじ1強

1

鶏肉、玉ねぎを食べやすい大きさに切ります。
焼く直前に、ビニール袋などに片栗粉をいれ、そこに鶏肉を入れてよく振って粉をつけます。

2

フライパンに底が隠れる程度の量の油をいれ熱し、そこに粉をよくはたいた鶏肉を入れて焼きます。
片面に焼き色がついたあたりでひっくり返し、玉ねぎを散らして蓋をして蒸し焼きにします。

3

蒸し焼きにしている間にボウルに★を混ぜておきます。
火が通ったら、★をいれて全体をよく混ぜたら出来上がり。

コツ・ポイント

工程に特にありませんが、野菜は残っているものでも構いません。(あらかじめ火を通してあるブロッコリーとかも合うと思います)

このレシピの生い立ち

モニター当選した黒酢を使って、レシピを考えてみました。
レシピID : 501388 公開日 : 08/02/05 更新日 : 08/02/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

15/03/31

写真

子どもががっついてくれました♪美味しいかったです~!

よぴよぴ☆よぴNa!

レポ、ありがとうございます!

10/10/18

写真

玉ねぎとピーマンを入れてみました。さっぱりコクうまでした☆

ぽちまる514

ピーマン入れると彩りがいいですね^^れぽ、ありがとうです!

09/07/18

写真

初黒酢♪かなり好きな味です!おいしかった~!また作りますね♪

ミズハルン

初黒酢に作ってくれてありがとうです!美味しそうですね♪

08/04/09

写真

ニンニクと生姜+してみました★ごはんがすすむおいしさ(’Щ’●)

林檎キューピー

香りが+で食欲倍増ですね!れぽ、ありがとうございまーす!!