忙しい朝のおからグラタン

忙しい朝のおからグラタン
寝坊して時間が無い時にオススメ。混ぜてトースターに放り込めば、ヘルシー&ボリューム満点なグラタンの出来上がり♪ 忙しすぎて、写真に残せませんでした・・・
2008.2.5 写真UP

材料 (2人分)

おから
大さじ4(山盛り)
2個
コンビーフ
1缶
牛乳
大さじ2
黒コショウ
少々
ピザ用チーズ
好きなだけ

1

グラタン皿にマーガリンを塗っておきます。
【!】ボウルを使わないで、この中で直接混ぜ合わせます。

2

コンビーフをサッと湯通しして、ほぐしたおからと合わせます。時間が無ければコンビーフはそのままでも構いません。

3

卵を割り入れ牛乳も入れたら、おからとコンビーフとよく混ぜ合わせます。そのままレンジに入れて2分加熱します。

4

レンジ加熱後、ピザ用チーズを好きなだけ乗せてオーブントースターで5分焼けば完成です。

コツ・ポイント

時間がある方は、ちゃんとボウルなどを使用して作ったほうが材料がよく混ざり合うと思います。
おから無しで作っても十分美味しいです(オムレツグラタン風)

このレシピの生い立ち

寝坊した今朝、朝食時間は調理込みで15分!冷蔵庫・戸棚を開けて、最初に目に付いたもので作りました。
卵のお陰でおからがフワフワ♪即席とは思えないくらい美味しかったです。
時間が無かったので、写真に残すことが出来ませんでした(涙)
レシピID : 501441 公開日 : 08/02/05 更新日 : 08/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」