野菜ジュースで♪華やかバナナパンケーキ

野菜ジュースで♪華やかバナナパンケーキ

Description

ホットケーキを牛乳ではなく野菜ジュースで!食卓が明るくなるビタミンカラーは見栄えも栄養も◎優しい甘さで子ども大喜びです♪

材料 (小さめ4枚分)

キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%
100ml
1個
バナナ
1本
砂糖(グラニュー糖)
小さじ2
バター
10g
サラダ油
少々
適宜
バナナ(飾り用)
適宜

作り方

1

写真

今回は「キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%」を使います。

2

バナナは5mm厚さの斜め切りにする。

3

ボウルに卵を割り入れ、「キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%」を加えて泡立て器で混ぜる。

4

ホットケーキミックスを加え、粉っぽさがなくまるまでさっと混ぜる。

5

フライパンにサラダ油を中火で熱し、火を弱め、<4>の1/4量を流し入れる。

6

バナナの1/4量を上に並べ、砂糖小さじ1/2をふりかける。弱火で3分焼き、表面がぷつぷつしてきたら裏返す。

7

フライパンの空いている場所にバターの1/4量を入れ、火をやや強くして3分焼く。残り3枚も同様に焼く。

8

器に盛り、お好みでミントの葉と切ったバナナを飾る。

コツ・ポイント

砂糖は、あればグラニュー糖を使うのがおすすめです。バナナの上に振りかけて焼くことでキャラメリゼのようになり甘さと香ばしさがたまりません。最後にフライパンにバターを落として焼くと、表面がカリッと仕上がり香りも最高です。

このレシピの生い立ち

朝食やブランチにぴったりのホットケーキ。牛乳の代わりに「キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%」を使うと、野菜のコクが加わり、甘さが引き立ちます。切ったバナナを一緒に焼けば、さらに特別感アップ!(レシピ考案:井上かなえ先生)
レシピID : 5015247 公開日 : 18/04/16 更新日 : 18/04/16

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/05/05

First tsukurepo mark
写真

家にあったリンゴでして見ました。美味しくあっさり頂きました♡

☆すぬぴっぴ☆

初れぽありがとうございます!りんごも美味しそうですね♪