使いやすいバラ冷凍!挽き肉!!の画像

Description

バラバラに冷凍された挽き肉は、いろいろ使うのに楽チンですよね!
簡単にできますよ。

材料

好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    買うときから、勝負です!
    なるべく挽き肉がつぶれていないものを選んで買ってください。

  2. 2

    写真

    買ってきた挽き肉をビニール袋に入れて、バラバラにする。くれぐれも、握ったり、つぶしたりしないでくださいね~!!

  3. 3

    写真

    ふんわりと袋を結び、なるべく薄く広げて冷凍庫に入れる。1時間くらいしたら1度取り出して、バラバラにする。

  4. 4

    写真

    あとはそのまま完全に凍ったら再びバラバラにして、完成です!!

  5. 5

    固まりができるのを少しでも防止するには、完全に凍る前にバラバラにすることを2~3回すれば、防げます。

コツ・ポイント

つぶれていない挽き肉のパックを選ぶこと!!
凍らせる時も、バラバラの状態であること!!

このレシピの生い立ち

バラバラの挽き肉は使い勝手がいいけど、ちょっと高い…(._.)
安い挽き肉を自分で出来たら、安くたくさん出来るよね…(///ω///)♪と思いました。
レシピID : 5015780 公開日 : 18/04/05 更新日 : 18/04/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ぷらむ♪
うまくいきました!バラバラの状態で冷凍できると便利ですね♪
初れぽ
写真
(の_の。)
いつも解凍に困っていたので、これは便利ですね!!

初れぽありがとうございます❗️バラ冷凍便利ですよね~(^^)