アムウェイ 無水鍋でふっくらハンバーグ♪

アムウェイ 無水鍋でふっくらハンバーグ♪
とっても美味しいレシピを教えて頂きましたので、覚書用です♪

材料

《ハンバーグ》
豚肉
150g
牛肉
150g
玉ねぎ
1個
70g
1個
大さじ3
小さじ1/3
コショウ
適量
《ソース》
ケチャップ
100g
中濃ソース
50g
50g

1

フードプロセッサー(メタル)で牛肉と豚肉をミンチにして、取り出す。

2

ミンチ肉を抜いたフードプロセッサーにほどほどに切った(16等分くらいした)玉ねぎをパルスでみじん切り程度に刻む。

3

ボールに①と②と、パン粉、卵、豆乳、塩、コショウを入れ練り、4等分(お好きな数)に分け、整形し、中央部分に窪みをつける。

4

大フライパンをインダクションレンジ8で熱し、水滴検査でokになったらタネを入れ、6に落とし、蓋をし、3分。

5

蓋を開け、タネを裏返し、蓋をする。
インダクションレンジを2に落とし、20分焼く。

6

ソースを作ります。
ケチャップ、中濃ソース、みりんを入れ、よく混ぜる。

7

焼けたハンバーグにソースを流し入れ、蓋をして3分煮て
器に盛ったら出来上がり♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

アムウェイの無水鍋とFPでハンバーグを作ってみたら、超簡単なのにさぞかし美味しいだろうと思い、作りました♪
お肉が縮まない、分厚くふっくら焼ける! ソースのみりんが効くー!!
なにせ☆とっても美味しかったのです(*´꒳`*)
レシピID : 5016021 公開日 : 18/04/05 更新日 : 18/07/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/06/26

First tsukurepo mark
写真

とっても簡単に美味しくできました。ソースも美味♪でした!

GuapaMay

わー♪ とっても美味しそうですね♪♪ ありがとうございます!