ホケミで簡単★味噌コーン蒸しパン

ホケミで簡単★味噌コーン蒸しパン

Description

ホットケーキミックスを使って簡単に作れる、ふわふわ蒸しパンです。コーンの食感とほんのり味噌の甘塩っぱさがぴったり♪

材料 (6~8個分)

牛乳
130cc
マルコメ 液みそ 料亭の味
大さじ1
コーン(缶詰)
50g

作り方

1

写真

「マルコメ 液みそ 料亭の味」を使いました。

2

写真

ホットケーキミックス、牛乳、マルコメ 液みそ 料亭の味を混ぜ合わせます。

3

写真

しっかり水気を拭いたコーンを混ぜ合わせます。カップを敷いた型に生地を8分目くらい流し込みます。

4

写真

12~15分蒸して竹串などを刺し、生地が付いてこなければ完成♪

5

写真

材料3つで簡単★ココア蒸しパン(レシピID3859628)もどうぞ♪

コツ・ポイント

混ぜ合わせるときに、あまり混ぜすぎるとふんわりとした蒸しパンにならないので、混ぜすぎないようにします。

このレシピの生い立ち

朝食に、甘塩っぱい蒸しパンを作りました。
https://ameblo.jp/wanntalu/entry-12366165079.html
レシピID : 5016259 公開日 : 18/04/06 更新日 : 19/09/09

このレシピの作者

子供と一緒に楽しくお料理するのが大好きです。

簡単で、子供が喜ぶお菓子やパンを作って楽しんでいます。

ブログに子供とのお菓子作りなどをアップしているので、見てもらえると嬉しいです♪
http://ameblo.jp/wanntalu/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」