キャベツととうふのマヨ炒めの画像

Description

冷蔵庫になにもないけどキャベツととうふ、卵があって適当につくったらおいしかったシンプルな一品です。常備菜にも

材料

適量
一丁
1個
ガーリックパウダー
少々
マヨネーズ
大さじ1〜適量
塩コショウ
少々
薄口醤油
少々

作り方

  1. 1

    キャベツを一口大にきる。
    めんどくさくなければ、キャベツの太い芯は薄切り

  2. 2

    とうふの水をざっくり切る。

  3. 3

    卵をひとつざっくりとく。
    (ときすぎないほうがこしがあっておいしいです。)

  4. 4

    マヨを大さじ1以上(このみでいれて)きゃべつがすこししんなりするまで炒める。

  5. 5

    手で大きくとうふをちぎってあまりバラバラにならないようにとうふを炒める。

  6. 6

    ガーリックパウダーを少々、塩コショウ、薄口は塩気が足りなかったらそれを補うような形でいれます。
    出か上がり!

コツ・ポイント

卵はキャベツ等を炒め始める直前でとく。(卵のこしが失われずおいしい)
お肉系をいれなくてもおいしいですよ!節約料理です!

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に、ほんとになにもなくてキャベツととうふ卵をマヨで炒めたらおもいのほかおいしかった。。。ガーリックパウダーポイントです!
レシピID : 5016409 公開日 : 18/04/06 更新日 : 18/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
♬あじさいのレシピ♬
マヨとキャベツの相性抜群♡ありがとうございます☆
写真
めめ♡なーくん
キャベツの甘さとマヨネーズの絡みが最高でした!

簡単で美味しいですよねー!マヨ最高!つくレポ感謝です^o^)

写真
田舎のしずちゃん。
ガーリックパウダー、超うま!ビールが進みました〜(^o^)♡

嬉しいつくレポありがとう!ビールすすみますよね!(^^)v、

写真
はるのすけ●
チューブのにんにくを使いましたが、とっても美味しかったです♪!

ニンニクチューブいいですね(^o^)vつくレポありがとう!