♡☆中華風♪鶏レバーのオイスターソース煮

♡☆中華風♪鶏レバーのオイスターソース煮
鶏レバーをオイスターソースで煮るととても食べやすくなります♪
にんにくやしょうがの風味もきいてます♪

材料 (小鉢一皿分)

鶏レバー
100グラムくらい
1かけ分
1かけ分
適量
●酒
大さじ1
大さじ1

1

鶏レバーは一口大に切り、沸騰したお湯に入れて、2分ほど加熱して、ざるにあげる。
この間に、にんにくとしょうがをみじん切りにする。

2

フライパンにごま油とにんにくとしょうがを入れて、弱火で炒め、香りがたってきたら、鶏レバーを加えて炒めあわせる。
酒、みりん、オイスターソースを加え、汁気がなくなるまで煮詰めたら出来上がり。

3

コツ・ポイント

一茹でするのが、簡単な臭み抜きと軽く火を通す両方の役割りになります。

このレシピの生い立ち

鶏レバーが格安だったので適当につくってみました。
レシピID : 501693 公開日 : 08/02/07 更新日 : 11/09/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/06/06

写真

オイスターソースもいいですね♪こんにゃくも入れちゃいました^^;

amanusa

こんにゃく入りとはヘルシーですね~♪今度試してみます。

09/02/04

写真

いつも甘辛味で作っていましたが、オイスターソースもいいですね~!

よいこのママ

私も前は甘辛で作ってました。オイスターソースもいいですよね。

08/04/02

First tsukurepo mark
写真

オイスターソースの甘さがイイ!美味しかったです*ありがとう*

5884

喜んでいただけてすごくうれしいです。これは私のお気に入りです