簡単★イカと貝のシーフードアヒージョ

簡単★イカと貝のシーフードアヒージョ
ハーブを使うことでワンランクアップのアヒージョに仕上がりました!とにかく香りがよいです♪オイルはパンにつけるとまた絶品♡

材料 (3~4人分)

エビやイカなど冷凍のシーフードミックス
200g
三本
小さじ3分の1

1

にんにくは粗いみじん切り、ディルは刻む。シーフ—ドミックスは解凍せずに水でさっと洗う。

2

フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくを入れる。

3

火をつけて温まってきたところにシーフ—ド、塩を加えて少し混ぜる。オイルで煮こむ。

4

写真

シーフ—ドに火が通ったら完成!

コツ・ポイント

★シーフードには塩気があるので塩は加減しています。
★冷凍シーフードは水でさっと洗い、完全に解凍されていない状態でオイルに入れます。熱々のオイルに半解凍のシーフードを入れるとオイルがはねるのでオイルが完全に熱くなる前にシーフードを入れます。

このレシピの生い立ち

白ワインとパンに合うアヒージョを作りたくて。普段のご飯にはもちろんおもてなしや記念日ごはんにもおすすめです♡
レシピブログ毎日更新中♪アンナのキッチン in ドイツ http://ameblo.jp/anna-cooking
レシピID : 5017726 公開日 : 18/05/18 更新日 : 18/05/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/06/27

First tsukurepo mark
写真

ハーブの香りとグリーン色のアヒージョ美味しかったです!

Yokchina

ムール貝美味しそうです♡素敵なレポに感謝です!!*^^*