アジアンな焼き麺

アジアンな焼き麺
お酢を使ってさっぱりアジアンな焼き麺です。

材料 (お二人分)

ミツカン純玄米黒酢
大さじ1
豚肉
100g
ひやむぎ
2把
キャベツ
2枚(手のひら大で)
たまねぎ
1/2個
にんじん
1cm
1個
干しえび(あれば)
少々
ほうれん草
1株
たくあん(あれば)
少々
サラダ油
適量
トマトケチャップ
大さじ1
大さじ2
砂糖
少々
こしょう
少々

1

具材を準備します。干しえびがあれば小さな器に水を入れてもどします。たまねぎは薄切り。人参は短冊切り。キャベツ、たくあん、ほうれん草、豚肉はそれぞれは食べやすい大きさに切ります。

2

麺を茹でます。その間に具材を炒めましょう。卵をボウルに割りいれ、といておきます。干しえびを刻んでおきます。もどし汁は使いますので捨てないでください。

3

調味液を準備します。トマトケチャップ、ナンプラー、黒酢、砂糖、胡椒、干しえびのもどし汁を混ぜあわせておきます。

4

フライパンにサラダ油を熱し、卵を入れていり卵にします。少し早いかなというところでボウルにもどします。油を足して、豚肉、人参、干しえび、ほうれん草、たまねぎ、たくあん、松の実を入れて豚肉に火が通るように加熱します。

5

麺が茹で上がったら、フライパンに湯をきって加えます。全体が混ざったら、卵をもどしいれ、調味液を加え出来上がりです。あつあつを召し上がれ。

コツ・ポイント

野菜は冷蔵庫にあるもの、何でもかまいません。分量を記しましたがお好きな分量でお作りください。

このレシピの生い立ち

なぜかまだ、ひやむぎが残ってたので使ってみました。麺なら何をつかってもよいでしょう!お野菜たっぷりで召し上がれ。
レシピID : 501810 公開日 : 08/02/05 更新日 : 08/02/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」