新玉ねぎとソーセージのレモンオイルパスタ

新玉ねぎとソーセージのレモンオイルパスタ

Description

新玉ねぎの歯ごたえを残し、レモン汁を加えてさっぱりと仕上げたパスタです。
材料もシンプルで簡単、ランチにもおすすめです。

材料 (4人分)

スパゲティ
360g
新玉ねぎ
200g(1個半)
ソーセージ
200g
大さじ1
適宜
粗びき黒コショウ
少々
少々
パスタの茹で汁
お玉1杯

作り方

1

新玉ねぎは薄切りに、ソーセージは斜め薄切りにする。

2

フライパンにオリーブオイルを熱し、ソーセージを弱火で炒めて塩少々と黒コショウを振る。いったん火を止める。

3

たっぷりのお湯に塩を加えてスパゲティを表示通りに茹でる。茹で汁をおたま1杯取り、1のフライパンに入れる。

4

1のフライパンにレモン汁を加え、スパゲティも加えて火にかける。全体にオイルが絡んだら玉ねぎを加えてざっと混ぜる。

5

玉ねぎが半生の状態で火を止めて皿に盛り、パセリをかける。

コツ・ポイント

玉ねぎのサクサクした歯ごたえを残したいので火を通しすぎないようにします。
ソーセージは大きめの美味しいものを使ってください。
ソーセージは弱火で焦がさないように炒め煮にします。

このレシピの生い立ち

新玉ねぎを、サラダだけでなく大好きなパスタにも使ってみたくてレシピを考えました。
レシピID : 5018169 公開日 : 18/04/07 更新日 : 18/04/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/04/20

First tsukurepo mark
写真

新玉ねぎを満喫できるレシピでした!バターをひとかけインしました。

あっぱれ!!

ありがとうございます!バターもいいですね♪美味しそう~!