簡単☆美味☆シンガポールチキンライス

簡単☆美味☆シンガポールチキンライスの画像

Description

炊飯器に入れてスイッチオン٩(๑❛ᴗ❛๑)
で出来上がり♪
子どもも食べやすい味付け☆
お弁当にもどうぞ( ・∀・)つ

材料 (2人分)

2合
350g
☆酒
大さじ1
☆鶏ガラスープの素
小さじ1
☆塩
小さじ1/4
*タレ
10cm
★しょうゆ
大さじ1
★酢
大さじ1
★砂糖
小さじ1.5
★お好みでラー油
適量
レタスやトマトなど
適量

作り方

  1. 1

    お米を研ぐ。お釜に☆を入れたら目盛りまでみずを足し、30分以上吸水させる。

  2. 2

    1に皮目を上にした鶏肉をのせて、普通炊飯で炊く。

  3. 3

    炊きあがったら、鶏肉を取り出して食べやすく切る。ご飯は混ぜる。

  4. 4

    お皿に盛り付けて、タレをかけて召し上がれ♪

  5. 5

    *タレ
    ネギはみじん切りにする。★を混ぜ合わせて完成。

コツ・ポイント

鶏肉に下味を付けなくても十分美味しくできます。全て炊飯器にお任せ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

このレシピの生い立ち

いくつかのレシピを試したのですがどれもいまいちφ(.. )ご飯はにんにくなども入れずにシンプルな味付け。ご飯だけでも美味しいです!タレは子どもでも食べやすいような味付けにしました(*^-^*)
レシピID : 5018177 公開日 : 18/04/07 更新日 : 18/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
くろなまこ
美味しかったです!普段ごはんを残しガチな子供も完食☆

お子さん完食♪嬉しいです☺︎♪作って頂き有難う御座います☺︎

写真
nara06
それなりに出来ました!

美味しそうですね✨作って頂きありがとうございます❇️

写真
mimirin♡
とっても美味しかったです♡ありがとうございます(^^)

お口に合ったようで良かったです!こちらこそ作って頂き感謝です

写真
salvi15927
タレの味付けが美味しかったです。大好評でした。

大好評とのこと嬉しいです♡作って頂きありがとうございます!!