簡単♡さくさくナッツチョコの画像

Description

型もいらないし、めちゃ簡単に出来ちゃいます♫義理チョコにピッタリd(ゝc_,・*)本命チョコのオマケにも(*u艸u)

材料 (15個分)

大さじ1
ビスケット
30~50g(メモ参照)
アーモンドダイス
30g
30g

作り方

  1. 1

    ビスケットを砕く。くるみは半身をさらに半分くらいの大きさに。

  2. 2

    チョコを刻んでボウルに入れ、湯煎にかけて溶かす。生クリームを少しずつ加えて均一になるようによく混ぜる。

  3. 3

    ②にビスケット、アーモンドダイス、くるみを加えて均一にチョコが絡まるようによく混ぜる。

  4. 4

    クッキングシートの上に、③をスプーンで落として固めれば出来上がり♫

コツ・ポイント

私は、胚芽入りビスケットがお気に入りです♡ナッツ類もお好みのものでどうぞ♫ゴテゴテになりすぎる方もいらっしゃったようなので、ビスケットは30gくらいから様子をみてください。ビスケットにもよるのかもしれません、ごめんなさいn(( _ _*))n小さなチョコカップに入れて固めたり、チョコバーにしてもいいですよ♫なんせ私はめんどくさがりやなので・・・(笑)

このレシピの生い立ち

高校生くらいの時からバレンタインの時期になると作ってます。お菓子作りは得意ではないのですが、これは簡単でおいしくって好き♡
レシピID : 501842 公開日 : 08/02/07 更新日 : 08/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (16人)
写真
★あむちゃん★
簡単だしおいしいしチョコのかたさもちょうどいい♪また作ります☆

簡単ですよねー♪気に入ってもらえて嬉しいです。ありがとう

写真
☆りよん☆
凸凹だけどナッツたっぷりで美味しかったです(*^^*)
写真
nana6002
イチゴチョコで作ってみました☆バラついたので丸めましたが可愛い♪
写真
さあちゃん**
ミルク*ホワイト*抹茶で♡簡単でおいしくできました(*´`*)