全粒紛でバナナスコーンもどき

全粒紛でバナナスコーンもどき
「めっちゃスコーン食べたい!」と思い、こちらの会員の方のレシピを参考にさせていただき作ってみました!作りながら、どうしょ~って思いつつも、ま~ま~おいしくできました!レシピはあんまり参考にはならんのでこんなんでも出来たのかって気軽に読んでください(笑)

材料 (6個)

全粒紛
180グラム
20グラム
大さじ半分ぐらい
バナナ
中くらいの1本
小匙2
ヨーグルト
大さじ2

1

「さ~朝食にスコーン作るで~しかも、全粒紛のみって健康的やん~」てな感じで、バナナにレモン汁かけてフォークで潰していきました。おお~楽しい~

2

ボウルに全粒紛、ベーキングパウダーを入れて混ぜ、次にマーガリンをいれて混ぜました。なんとな~く、マーガリン少ないのか?あんまり粉とまざらんな~ところどころだけがぽろぽろしています。

3

なんか、粉が多いのかな?っと思いつつ、豆乳を入れて、まだぱさぱさやな~とお思い、おおっヨーグルトを入れてみよう!う~ん、しっとりなってきた~ええ感じ?

4

おおっとバナナを入れなバナナスコーンちゃうな~って入れてみたらしっとりでええやん~

5

「そうや!スタバ風のが食べたかってん」(単なるミーハー)と思い、ま~るくひとかたまりにして、厚み均等にして6等分に切ってみた。手で作ったからでこぼこ?こんなんでええのん?

6

ま~最悪、出来がわる~ても私と旦那が食べるのでええやん(旦那よ、すまん!)~ってな具合で焼いてみた!

7

は~オーブンレンジ(1600度)で焼くこと30分ぐらい。焼き色がついて出来た!

8

写真

いただきま~す。この日の朝食献立(ゆで卵半分づつ、トマトとレタスのサラダ、豆乳、コーヒー、ヨーグルト+キウイ)

コツ・ポイント

休日の朝食にしたよ~ざっくりな歯ごたえだがうまかった!

このレシピの生い立ち

レシピID : 50187 公開日 : 02/04/21 更新日 : 02/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」