ダイエット朝食!豆腐ともずく酢のスープ!

ダイエット朝食!豆腐ともずく酢のスープ!

Description

もずく酢の酸味が効いた、体も温まり腹持ちもする、豆腐ともずく酢のスープです。もずく酢には栄養満点、ダイエットにもいいです

材料 (1人分)

木綿豆腐
1/2丁
もずく酢
1カップ
150~180cc
昆布茶
小さじ1/2

作り方

1

写真

鍋に水、昆布茶、大きめに切った木綿豆腐を入れて、火にかけ沸騰させます。

2

写真

沸騰したら、もずく酢をカップの汁ごと入れます。

3

写真

軽く沸騰したら、器に入れて完成です。
☆酸味が嫌な方は少し長めに沸騰させ、お酢を飛ばしましょう。

4

写真

レシピID:5017857
ダイエット朝食!豆腐のもずく酢がけ
も見てね!

コツ・ポイント

☆もずく酢
・水溶性食物繊維(フコダイン)で、胃腸を整え便秘解消・血糖値の急激な上昇を防いでダイエット効果
・水溶性植物(アルギン酸)で、糖尿病予防
・栄養素(フコキサンチン)で、脂肪燃焼を促進
など、栄養満点です!

このレシピの生い立ち

豆腐のもずく酢がけを作りましたが、温かいのも美味しいかなあと思い作ってみました。スープもあるのでさらに満腹感が得られます。
レシピID : 5019255 公開日 : 18/05/08 更新日 : 18/05/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/07/26

写真

簡単!おいしい!また作ります

aripuku

つくれぽ!ありがとう。簡単に美味しく出来て、良かったです。

18/11/08

写真

もずく酢寒い日はこの食べ方がいいですね☆すっぱくて美味しいです♪

あーもこ

つくれぽ!ありがとう。寒い日に美味しく出来て良かったです。

18/05/21

First tsukurepo mark
写真

これからエアコンで体が冷える季節なので常飲します!

○・ω・○はむはむ

つくれぽ!ありがとう。温かいスープで暖かくなって下さい。