油揚げのパリパリチーズ焼きの画像

Description

もう1品欲しいときに手軽に作れますYO(o^-')bとにかくお安く美味しく食べましょう!!!(#⌒∇⌒#)

材料 (1人前~2人前)

1枚
油揚げにおさまる程度
マヨネーズ
お好みで
ごま油
少々
醤油
少々

作り方

  1. 1

    油揚げは半分にカットします。焼くので油抜きはしないで大丈夫です。中にとろけるチーズを入れます。スライスなら大きさに合わせて切ってから入れてね。なるべくはみ出さないように。

  2. 2

    そのまま熱したフライパンに入れて焼きます。こんがり焼き目がついたらごま油と醤油を少し落としてジュ~っとさせてお皿に取ります。
    好みでマヨネーズや一味唐辛子などをかけて出来上がり。
    多少チーズが出て焦げても大丈夫です。

  3. 3

    写真

    別バージョンでベーコンとチーズをはさんで焼きました。食べやすいようにベーコンはザク切り。生姜醤油が意外に合います。こちらは大きいまま焼いて半分にカットしてあり、縁にパスタを刺して焼いています。パスタはなくてもかまいません。生姜醤油オススメ!

コツ・ポイント

チーズは多目のほうが美味しいけど溶けてはみ出やすいので気をつけてください♪(●´ω`●)フライパンで焼く際はまずは油は敷かずこんがりを目指してくださいね。最後に風味付けにごま油使います。

このレシピの生い立ち

3袋100円の油揚げ消費のため、もう1品欲しかったので作りました。おつまみにもいいですよ!(⌒¬⌒*)
レシピID : 501929 公開日 : 08/02/06 更新日 : 17/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
maruru-nn
トースターでチンしたらちょっとコゲちゃったけど(^^ゞパリうま❤

美味しそうです!トースターがあれば楽チンですね!ありがとう!

写真
tetumemo
あまった油揚げを悩んでた所、ピッタリのレシピに出会いました。

わぁ、美味しそうです!安くお手軽なのでまた作ってください♪

初れぽ
写真
ブンブンたん
香ばしくておいしかったです♡ 一味でピリ辛に!食欲そそりました!

ふっくら美味しそう!!作っていただきありがとう(o^-')b