ゼライスで作る牛乳プリン

ゼライスで作る牛乳プリン

Description

かなり柔らか、ぷにぷに食感。
缶詰(袋入り)フルーツとあわせると更に美味しさUP!自分用覚書。

材料 (約4カップ分)

牛乳
400cc
マルハニチロのゼライス
1袋(5g)
30cc(大さじ2)
砂糖
大さじ4.5
缶詰(袋入り)フルーツ
お好み

作り方

  1. 1

    小さい器に水をいれる。そこへゼライスを振りいれ、ふやかす。

  2. 2

    鍋に牛乳と砂糖を入れ、火にかける。弱火中火。焦げないようにかき混ぜる。

  3. 3

    沸騰する手前で火からおろす。そこへふやかしておいたゼライスをいれ、余熱でしっかり溶かし混ぜる。

  4. 4

    4~5個の器にいれる。粗熱がとれたら冷蔵庫に入れて冷やす。

コツ・ポイント

マルハニチロのゼライスが好きなので、いつも使っています。
缶詰(袋入り)ミカン・パイナップル・桃などフルーツとの相性もばっちり。缶詰(袋入り)のシロップも加えて。

このレシピの生い立ち

母がよく牛乳かんを作っていました。寒天よりゼライスの方が好きなので、作ってみました。
レシピID : 5019511 公開日 : 18/04/08 更新日 : 18/04/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真

2020年5月9日

缶詰フルーツを入れて作りました。簡単に美味しく出来ました。

写真

2019年6月4日

子ども達が美味しいと喜んで食べてくれました♡レシピ感謝です♡

喜んでいただけて、とっても嬉しいです!お子様がたによろしく♪

写真

2019年5月23日

フルーツぎっしり美味しいミルクプリン完成しました。

フルーツ、合いますよね~。ハッピーミルクプリン、ありがとう♪

写真

2019年5月5日

子供のおやつに作りました。ありがとうございます

わぁ~、とってもお洒落で素敵ですね♡つくれぽ、ありがとう♪

コメントを書くには ログイン が必要です