ノンオイル☆ジャーマンポテトの画像

Description

ノンオイル☆簡単☆じゃがいもはレンチンで時短!
常備野菜でいつでもジャーマンポテトを作ろう♪

材料 (2~3人分)

1個
5枚
中3個
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    スライスした玉ねぎと1センチ幅にきったベーコンをフライパンで弱めの中火で飴色になるまでよーく炒める。

  2. 2

    写真

    その間にじゃがいもは2センチ角くらいに切り、ラップをして600wで6分程チンする。(串がすっと通るくらいに)

  3. 3

    写真

    玉ねぎとベーコンに塩コショウで味付けし、よく混ぜ、チンしたじゃがいもを投入する。じゃがいもを崩しながら中火で炒める。

  4. 4

    写真

    最後にもう一度塩コショウで味付けして完成です。ブラックペッパーをかけるのがオススメ!

コツ・ポイント

玉ねぎとベーコンをよーく炒めること!
ベーコンからも油がでるので炒める時、油はひきません。
仕上げにブラックペッパーをふると美味しいです。
私は崩れたじゃがいもが好きなので炒める時に崩しますが、崩さずに炒めるだけでもいいです!

このレシピの生い立ち

いつも玉ねぎとじゃがいもは家にあるので、よく作ります。
レシピID : 5020178 公開日 : 18/04/08 更新日 : 18/04/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (13人)
写真
もりりんの森のちこ
とっても美味しかったです!
写真
パグカップ
とろろ昆布入れました!ジャーマンポテトはいつもこれです♪
写真
パグカップ
ピーマン、ハム、コンソメ入りです!何度食べても美味しい♪4回目?

そんなにリピしてもらえて嬉しいです!ありがとうございます!

写真
ゆうみのまま
じゃがいもがホクホクで美味しくできました。ありがとう(≧▽≦)

ほくほくそうで美味しそう♪カロリー控えめで嬉しいですよね♪