玉ねぎヨーグルト(容器はそのまま)

玉ねぎヨーグルト(容器はそのまま)の画像

Description

お腹の調子を整え、ダイエット、美肌効果、免疫力アップ!そのまま食べたり生野菜にかけたり、色んな料理もに使えて便利です。

材料

無糖ヨーグルト
1パック
1/2
塩(天然塩)
小さじ1/2〜1

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎをスライサーで薄く切ります。この繊維を断ち切る向きの方が辛味が抜けやすいそうです。

  2. 2

    写真

    今回紫玉ねぎも使いました。お好みで。

  3. 3

    写真

    ヨーグルトの容器をそのまま使います。少し他の容器に移し食べたり、少なくなった所に入れてます。

  4. 4

    写真

    塩を入れてよく混ぜるとこんな感じ。
    (塩は、ミネラルたっぷり『笹川流れの塩』使ってます。)

  5. 5

    写真

    蓋をして冷蔵庫で寝かせます。
    すぐにも食べれますが数時間寝かせて2、3日でたべきるといいと思います。

  6. 6

    写真

    整腸作用があると言うのでビフィズス菌が入ってるヨーグルト選んでますが、他のヨーグルトでも作ってます。

  7. 7

    写真

    セロリとほうれん草を玉ねぎヨーグルトで和えてみました。

コツ・ポイント

紫玉ねぎを多く入れるとピンク色になって、生野菜などにかけるとアクセントになって見た目もきれいです!
容器を用意しないところが手軽に作れて楽チンでした♪

このレシピの生い立ち

雑誌やテレビでも話題ですが、最初はヨーグルトドレッシングを作ってた時玉ねぎを入れたら美味しかったので玉ねぎヨーグルトを簡単に常備したいとそのままヨーグルト容器に玉ねぎと塩を入れて作りました。
レシピID : 5020254 公開日 : 18/04/08 更新日 : 18/05/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
moon frog
容器そのままっていいですね!今これを使ってカレー作ってます!

便利ですよね!カレーつくってるんですね!レポありがとうです

写真
チロルルチョココ
容器そのままで楽チンです♪

簡単で楽ですよね〜♪レポありがとうございます!

初れぽ
写真
suikenbro
ヨーグルト容器そのままというズボラな私に刺さるレシピありがとう!

レポありがとう。私もズボラなのでそのまま食べてます〜(笑)