焼くまで5分♪簡単アスパラベーコン春巻き

焼くまで5分♪簡単アスパラベーコン春巻き

Description

包丁要らず、具材を乗せて巻くだけ簡単♪パリパリの皮とジューシーなアスパラベーコンは相性抜群です♡揚げたて熱々を是非♪

材料 (10本分)

春巻きの皮(大)
10枚
アスパラガス
10本
ベーコン
10枚
水溶き小麦粉
適量

作り方

1

写真

アスパラガスの根本を切り落とし、下半分を目安にピーラーで皮をむく。

2

写真

春巻きの皮を広げ、中央にベーコン、手前にアスパラガスを並べる。

3

写真

手前から奥に向かって、アスパラガスに皮を巻き付けてクルクルと巻いていく。

4

写真

中央の手前まできたら、アスパラの根本の方の皮を、中心に向かって折りたたみ、さらにクルクルと巻く。

5

写真

巻き終わりに水で溶いた小麦粉を塗って閉じる。残りも同様の作業を繰り返し巻いていく。

6

写真

フライパンに油を2cm程ひいて揚げ焼きにする。箸で時折転がしながら、キツネ色になれば完成^^♪

コツ・ポイント

キツく巻くと綺麗に仕上がります。春巻きの皮は常温に戻しておくと扱いやすいです。
ベーコンの塩気がきいているのでそのままで美味しいですが、お好みでマスタードやチリソースをつけても◎(主人曰く、メープルシロップも甘じょっぱくて合うそうです笑)

このレシピの生い立ち

アスパラの美味しい季節になると作る一品です♡当初は、アスパラにベーコンを巻きつけて、更に皮で巻いて…と作業していたのですが、面倒くさくて簡単なこの方法に行き着きました。笑 ズボラだけど美味しいです♡
レシピID : 5020316 公開日 : 18/04/09 更新日 : 18/04/09

このレシピの作者

お立ち寄りありがとうございます。
2児(5歳♂・2歳♀)の母で、カフェ経営の仕事をしています。
普段育児と仕事の合間に作る簡単レシピを紹介しています^^
得意なものは旬の野菜を使った料理やヘルシー&節約料理。
少しでもお役に立てれば嬉しいです♡
レシピは随時見直しておりますので、ご確認お願いします。
*
https://www.instagram.com/emyo22/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

91 (78人)

20/12/07

写真

美味しくて何度もリピしてます(^-^)/

keteko84

20/11/03

写真

アスパラガスが安かったのでこちらを久しぶりにリピ。簡単で旨い!

youtapapa

20/09/29

写真

美味しくてあっという間になくなりました!リピします^_^

クックCHF9PZ☆

20/09/20

写真

リピ~♬大葉も一緒に巻いたよ!手で持って食べたい長さだ(´∀`)

ゆみらんたん

1 2 3 4 5