スパイシーな蛸のから揚げで、サラダ

スパイシーな蛸のから揚げで、サラダ
ちょっぴり残ってしまったタコ・・・。から揚げ&サラダにしました。ホットガラムマサラを使ってスパイシーに・・・。

材料 (2人分)

タコ
100g
しょうゆ
小さじ1/2
ホットガラムマサラ
小さじ1/4
大さじ2
お好きな野菜
好きなだけ♪
ドレッシング(サラダをおいしく食べるお酢)
適量

1

たこは食べやすい大きさに切り、しょうゆにつけておきます。
ガーリックパウダー、ホットガラムマサラ、片栗粉をまぶして油でカラッとあげます。

2

写真

今回使用したドレッシングはコレ。ミツカンさんのサラダをおいしく食べるお酢♪(さっぱりリンゴ酢)ハーブがきいていてとってもヘルシーですよ。

3

写真

ホットガラムマサラはガラムマサラに唐辛子をプラスしたものです。

4

写真

揚げたたこを野菜のうえに盛り付けます。ドレッシングをかければ完成です。

コツ・ポイント

サラダに使う野菜はお好みのものでいいとおもいます。今回はレタス、スイートコーン、大葉、あさつきを使いました。トッピングにスライスアーモンドをローストしたものをのせようと思ったのに・・・、忘れてました。(写真の通り)
分量は一応細かくのせましたが、目分量(適当?適量?)でも大丈夫でしょう・・・。
ハワイのアラモアナショッピングセンターのウィリアムズソノマで購入した計量スプーンが大活躍!?です。

このレシピの生い立ち

たこが少しだけ残ってしまったので、から揚げにしてボリュームをだしてサラダにしました。ホットガラムマサラを使ってちょっぴりスパイシーにしました。
レシピID : 502045 公開日 : 08/02/06 更新日 : 08/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」