HMの分厚いスフレホットケーキの画像

Description

分厚くてふわふわなホットケーキが食べたくて挑戦してみました。
簡単です!
是非作ってみてね!

材料

60CC
4個分
4個分
砂糖
小さじ2
レモン汁かポッカレモン
10滴位

作り方

  1. 1

    ボウルに卵白4個分と砂糖小さじ2を入れてよーく混ぜる。

  2. 2

    写真

    卵白がこの位しっかりと泡立てたらレモン汁かポッカレモンを10滴位入れて軽く混ぜておく。

  3. 3

    写真

    ボウルに卵黄4個分と牛乳60CCとホットケーキミックス100グラムを入れて滑らかになるまで混ぜておく。

  4. 4

    写真

    ②の卵白のボウルに③の卵黄を入れてそっと下からすくって切るように混ぜる。
    混ぜすぎはダメ!

  5. 5

    写真

    フライパンは弱火にして蓋をせずにジックリ時間を掛けて焼いていきます。
    様子を見ながらひっくり返してね!

  6. 6

    写真

    こんな感じ位でひっくり返します

  7. 7

    写真

    焼きあがったら好きな物をトッピングしてみて下さいね。

コツ・ポイント

卵白はかなりしっかりと泡立てたら失敗はまずしないと思うのでここだけはしっかり泡立てて下さいね!

このレシピの生い立ち

お店で食べた味が忘れられなくて挑戦してみました!
レシピID : 5020583 公開日 : 18/04/08 更新日 : 18/04/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
Marilyn52☆
失敗してあまり膨らまなかったのでまた挑戦します。

つくれぽありがとうございました♡ 膨らまなかったのですね、卵白をめちゃくちゃ角がしっかり立つまで混ぜるとふんわり出来ますよ!

つくれぽありがとうございます! わぉ(๑°o°๑)すっごく美味しそう〜(*´﹃`*)

写真
みずづいろ
しっかり泡立てましたが、薄っぺらくなってしまいました。薄くても柔らかくて美味しかったです!

つくれぽありがとうございます!膨らみが悪かった方が他にもいらっしゃって、すみません(。>_<。)高さを作るといいかもしれません。

写真
クックRM2YKV☆
ホットプレートでふわふわ最高でした♡あんこを添えて笑

素敵! ありがとう!