焼き厚揚げのeco葱ソースがけ

焼き厚揚げのeco葱ソースがけ
miinoさんのエコ葱ダレをどうしても使いたかったので、我が家でいつも作っている焼き厚揚げにトッピングしてみました。

普通のネギをかけるより風味が増しておいしかったです。

材料

厚揚げ
好みの量
エコ葱タレ
好みの量
お好みでしょうゆ
少量

1

熱したフライパンに厚揚げをのせます。
我が家はテフロンフライパンなので油はひきません。鉄フライパンではよくわかりませんが、厚揚げから油が出てきます。

2

厚揚げのすべての面に焼き色(少し焦げるぐらい)をつけるよう、時々転がします。
パリッと焼けたらOKです。

3

あとは、適当な大きさに切り分けて、エコ葱ダレを上からかけます。お好みに合わせてしょうゆをかけてください。葱ダレに塩が入っているのでしょうゆをかけなくてもおいしいです。

コツ・ポイント

あまり強火で焼くと焦げすぎちゃいますので注意!焼網などで焼いても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

miinoさんのエコ葱タレ(レシピID:455286)、本当においしいんです~~~なので、ぜひ活用レシピに仲間入りしたくて作りました。
レシピID : 502064 公開日 : 09/10/29 更新日 : 09/10/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/06/23

写真

美味しく頂きました☆

しゅがこ

eco葱ソースに、厚揚げの組み合わせ、お勧めです☆★☆

08/03/17

First tsukurepo mark
写真

あっという間になくなっちゃいました!厚揚げ美味しく頂きました♪

ましゃまろママ

作って下さってありがとう☆厚揚げは我が家の人気食品です!